大師前『住吉』/川崎大師参道で名物久寿餅テイクアウト

川崎大師山門前 住吉(和菓子、久寿餅)

東門前駅徒歩5分

総合評価3.5

 

 

初詣の全国ランキングに入る人気の寺院である川崎大師
何度か参拝したことがあるが、この日は久しぶりに訪れた。
川崎大師駅から表参道を歩き、参道に入る。

いつもより人通りの多い参道を歩き川崎大師を参拝。

f:id:ti1969:20220219161705j:plain

戻ろうと参道を歩いていて、この店が気になる。
駅からの表参道にも見かけた久寿餅の店。

↓↓↓

川崎大師 山門前 住吉|大正6年創業。倖せを呼ぶ名物久寿餅(くずもち) (kuzumochi.com)

子供の頃、わらび餅や葛餅は良く食べたが、久しぶりに食べて見たくなった。
喫茶もあるが、テイクアウトしよう。

f:id:ti1969:20220219161744j:plain

2枚入っているものを購入。
久寿餅の文字も演技が良さそうでいい。

f:id:ti1969:20220219161801j:plain

テイクアウトして久しぶりに食べる。
黄な粉と黒蜜をかけて食べる。
甘みと食感の良さ。

f:id:ti1969:20220219161825j:plain

久しぶりの久寿餅は、やっぱり旨い!
川崎大師参拝の際はまた寄りたいな。
喫茶室も行ってみよう!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

↓↓↓

酒と笑とネオンと女 (ameblo.jp)

酒と笑とネオンと女 (@saketoonnato) | Twitter

酒と笑とネオンと女(@sake_onna_tabi) • Instagram写真と動画