三軒茶屋『台所家』/孤独のグルメに出たリーズナブルな回転寿司

すし台所家(回転寿司)

三軒茶屋駅徒歩3分

総合評価3.5(味3.5 サービス3.3 雰囲気3.3 CP3.6 酒3.3)

 

 

三軒茶屋すずらん通り
昭和の雰囲気を残す飲み屋小路だが、その通りにこの店がある。

↓↓↓

すし 台所家 三軒茶屋店 (DAIDOKOYA) - 三軒茶屋/回転寿司 | 食べログ (tabelog.com)

 

f:id:ti1969:20220220063832j:plain

人気ドラマ孤独のグルメに登場した回転寿司屋。
気軽に美味しい寿司が食べられそうなので、一度行ってみたいと思っていた。
この日はランチ。

11時半を少し回ったところで店に入ったが、既に満席に近い。
少し早い時間に来て良かった。
奥のカウンター席に座る。

f:id:ti1969:20220220063851j:plain

まずは生ビール
冷えたビールを飲みながら何を食べようか。
まずは好物の貝と光物から行こう。

f:id:ti1969:20220220063912j:plain

両方とも3種があるので、それを注文した。
貝は赤貝、つぶ貝、ホタテ。

f:id:ti1969:20220220063928j:plain

特に赤貝が嬉しい。
食感の良い赤貝は最高だ。

高級ネタの部類に属する赤貝が3種で入るのは珍しい。
どれも美味しい!
光物は鯵、鰯、鯖。

f:id:ti1969:20220220063942j:plain

これは光物3種のレギュラーメニューだ。
大好物の鯵が嬉しい。
もちろんどれも美味しいが、個人的には鰯の代わりにこはだだとベスト。

2皿ともかなりいいネタなので、かなり早って注文しそうなので、ガリをもらって少し落ち着こう。
ここで高級ネタのイクラとウニを注文する。

f:id:ti1969:20220220063958j:plain

これは言うまでもない味。
イクラも鯵と並び必ず注文するネタだが、久しぶりのウニもやっぱり旨い!
日本酒が飲みたくなるが、昼なので我慢しよう。


生タコが美味しいというので注文する。
タコは茹でタコが好きなのだが、この生タコは絶品。
お勧めだけのことはある。

f:id:ti1969:20220220064022j:plain

ビールは3杯目に突入。
いい加減飲み過ぎなので、汁物で〆ようかと思ったが、もう少し食べてみたい。
〆は巻物。


ネギトロ巻もいいが、ここはやっぱりトロタク巻
沢庵が入ることで、否定する人もいるが、この組み合わせは最高。
やっぱりトロタクにしよう。

f:id:ti1969:20220220064045j:plain

美味しいトロタク巻でビールをやっつける。
すっかり満腹になり汁物はなしでいいや。


ランチの丼ものは鉄火丼やチラシなど500円で食べられるし、握り系もサービス握りは500円と格安で美味しい寿司が楽しめる。

仕事中だったりやや金欠なら丼ものもいいな。
これは再訪決定の店だ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

↓↓↓

酒と笑とネオンと女 (ameblo.jp)

酒と笑とネオンと女 (@saketoonnato) | Twitter

酒と笑とネオンと女(@sake_onna_tabi) • Instagram写真と動画