両国『江戸沢』/相撲観戦後にちゃんこで一杯

江戸沢(ちゃんこ、居酒屋)

両国駅徒歩1分

総合評価3.1(味3.1 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.0 酒3.1)

 

すらあ

両国と言えば相撲の街。

相撲観戦の後はちゃんこ鍋を食べたい。

元力士が営業していたり四股名を冠にした店があったりするが、この日はこのチェーン店へ。
両国以外でも食べられるとは言え、値段も味もわかっているので安心して食べ飲める。

↓↓↓

ちゃんこ酒場江戸沢 両国総本店別館 (【旧店名】相撲茶屋ちゃんこ江戸沢) - 両国/ちゃんこ鍋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

店に入ってエレベーターで4階に。
座敷席に座って生ビールを注文する。
料理はいろいろあるが、やっぱりちゃんこ。




ここは鶏ちゃんこにしよう。
冷えたビールを飲んでいると、ちゃんこが出てくる。
出汁は醤油。




鶏肉や野菜は最初から入っている。
少し沸騰してきたところで、鶏つくねを入れる。
ビールを飲みながらちゃんこを食べる。

熱々のちゃんこは寒い日にはピッタリ。
冷えたビールと熱いちゃんこ
これは最高の組み合わせ。




鍋料理は野菜も多く水分が多いので、この一品でお腹いっぱいになる。
値段もまずリーズナブルで満足なディナーになった。

 

↓↓↓こっちも見てね♬

酒と笑とネオンと女 (ameblo.jp)

酒と笑とネオンと女 (@saketoonnato) | Twitter

酒と笑とネオンと女(@sake_onna_tabi) • Instagram写真と動画

jfkrfkさんのトップページ [食べログ] (tabelog.com)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村