新宿『ほりうち』/常に行列のできる人気店でざるらあめん

らあめん ほりうち(つけ麺)

新宿駅徒歩3分

総合評価3.4(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.5)

 

新宿駅西口を出て小田急ハルクの先に行くと飲食店が点在する。
その一角にこの店がある。

↓↓↓

らぁめん ほりうち 新宿本店 - 新宿西口/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

以前から何度も店の前を通り、朝ラーもあるので行ってみようと思っていたが、この日早めのディナーで初めて訪れた。
日曜日の4時過ぎ。

f:id:ti1969:20220219091237j:plain食事時ではないにも関わらず混みあっている。
それでも何とか待たずに入れた。
券売機にで食券を買う。

初めてなので、最もノーマルなざるらあめんをセレクトした。
カウンター席に座って食券を出す。
少し待って料理が出てきた。

f:id:ti1969:20220219091255j:plainたっぷりの麺と醤油ベースのつけ汁。
早速食べてみよう。
麺は手打ち風で、やや平らな麺。

この手の麺は舌触りが良く好きな麺だ。
この店の麺はやや柔らかめに茹でて合って、思った感じでではないが、これはこれれで美味しい。

f:id:ti1969:20220219091316j:plain汁は醤油の味が強い。
冷たくはないが熱くもない感じの汁で、誰でも美味しく食べられる温かさ。
麺の味や食感を重視した汁なのだろう。

具は麺に刻みのり、汁にメンマに刻みネギとシンプル。
麺を汁に付けて食べる。
結構なボリュームがあり、食べでがある。

f:id:ti1969:20220219091335j:plain完食するとかなり満腹。
食べている間も、お客さんはひっきりなく続く人気店。

次回はラーメンもいいが、お腹を空かせて来てみよう。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

酒と笑とネオンと女 (ameblo.jp)

酒と笑とネオンと女 (@saketoonnato) | Twitter

酒と笑とネオンと女(@sake_onna_tabi) • Instagram写真と動画