成増『道頓堀』/川越街道沿いの煮干しラーメンの人気店

道頓堀(ラーメン)

地下鉄成増駅徒歩1分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.0 雰囲気3.2 CP3.7)

 

成増駅南口を出て川越街道に出る。
赤い看板の人気店がこの店だ。

↓↓↓

中華めん処【道頓堀】公式ホームページ 東京・成増 (main.jp)

ランチタイムは行列、夜も順番待ちを余儀なくされることが多い。




この日は夜の7時に店に到着。
中に入ると何とか待たずに入れそう。
券売機で食券を買う。



いつも通り中華そば
何かトッピングしようと思って券売機を見ると辛みのボタンがある。


初めて中辛のボタンを押す。
二人なのでテーブル席に案内される。


中辛でよいのか念を押されるので、OKと伝える。

 

 

この日はアルコールを飲まずにゆっくり待つ。

その間にもお客さんは出て行っては入ってくる。


やはり人気店だ。
丁寧な仕事なのか出てくるのには少し時間がかかる。

10分ほど待って中華そばが出てくる。
いつもの中華そばに黒い粒のようなものが浮いている。


券売機に唐辛子とあったので、赤いものを想像していたが黒い。




まずスープを飲んでみよう。
スープを飲むと唐辛子だ。
そして結構辛い。

辛いスープの中にも美味しい煮干しベースの味がして美味しい。


麺はいつも通りの中華麺。
半分程度食べると、辛さで汗が出てくる。

これは小辛で良かったかな。
具はいつも通り。

 

 

素朴でシンプルなチャーシュー、メンマ、のり、ナルト。

中華そばに辛みを足しただけだから具も変わらない。
麺も具ももちろん完食。


辛いがクセになるスープもほぼ飲んでしまった。

初めての辛中華そば

 



ノーマルも旨いが、この辛いバージョンも旨い。
やっぱりこの店は美味しいな。

↓↓↓

酒と笑とネオンと女 (ameblo.jp)

酒と笑とネオンと女 (@saketoonnato) | Twitter

酒と笑とネオンと女(@sake_onna_tabi) • Instagram写真と動画

jfkrfkさんのトップページ [食べログ] (tabelog.com)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村