中野『第二力酒蔵』/飲み屋街にある肴が旨い大衆酒場

第二力酒蔵(居酒屋)

 

中野駅徒歩2分

総合評価3.8(味3.9 サービス3.5 雰囲気3.6 CP3.8 酒3.6)

 

 

中野駅北口にある人気の居酒屋。

↓↓↓

第二力酒蔵【公式】 (owst.jp)


前回フラッと訪れた際も満席に近かった。

この日は彼女と行くので予約しておいた。




夜7時半。
店に入ると既にかなり混雑している。


真ん中辺りのテーブル席に案内される。

かなり混みあっている。
居酒屋だから当然盛り上がっていて喧騒


とは言え、がさつというよりは活気があって明るい感じを受ける。
こういった雰囲気も気軽だし楽しい。




予約してあるのでお通しの煮物が置いてある。
生ビールで乾杯してから煮物を食べる。


いわゆる野菜の炊き合わせだが、味が染みていて美味しい。




お通しを食べただけで期待が膨らむ。
料理は刺身盛り合わせを注文する。


大ぶりだが薄く切ってある刺身は食感も良く美味しい。




居酒屋の刺身って東京あたりだと敬遠するが、この店の刺身は臭みもなく酒に合いそうだ。


ビールを一杯飲んだところで冷酒に切り替える。

 



前回も注文した天狗舞純米酒冷酒。

隣の席に並べられたイカの煮物が美味しそうなので追加。

 



イカは里芋と一緒に煮てある。
イカと里芋の相性は最高で、この組み合わせを考案した人は素晴らしい。


下手に煮るとイカは硬かったりするが。この店のイカは柔らかく煮てある。




冷酒を飲みながら刺身と煮物を食べる。


ここで焼き魚も食べたくなったので、西京焼きを注文する。
西京焼きは銀たら。

肉厚で食感の良い銀たらの西京焼きは、冷酒にピッタリ。


刺身もいいが焼き魚も旨い!
割と大きめなので二人でシェアして丁度良い。




どの料理も居酒屋的には値段が安いわけではないが、最近の小ぶりな料理と違って、しっかりした大きさなので食べ応えもあり満足できる。

冷酒を2杯飲んで、料理ももちろんきれいに頂いた。
店の方も気さくな感じで楽しい。

味、雰囲気、サービスすべて満足。
中野で一杯やるなら、是非是非再訪したい。
ご馳走様でした!

↓↓↓

酒と笑とネオンと女 (ameblo.jp)

酒と笑とネオンと女 (@saketoonnato) | Twitter

酒と笑とネオンと女(@sake_onna_tabi) • Instagram写真と動画