東新宿『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』/ピリ辛汁に蕎麦が旨い!

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(つけ蕎麦)

東新宿駅徒歩3分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.3 雰囲気3.1 CP3.6)

 

新宿三丁目から明治通り東新宿方面に向かう。

東新宿の交差点を過ぎるとこの店がある。
仕事でこの界隈を通った時に見つけた。

↓↓↓

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 東新宿店 - 東新宿/そば | 食べログ (tabelog.com)



 

店名や店構え的に美味しそうな店。
辛いつけ蕎麦は大好きだから機会があれば来てみよう。

そう思っていて、この日近くまで来たので入ってみた。
昼の11時半前。
昼前だというのに、既に多くのお客さんで賑わっている。



 

席は何とか空いていて待たずに座れそう。
券売機で食券を買うシステム。
初めての店なので最もシンプルな鶏そばの中を購入した。



 

カウンター席に座って食券を出す。
少し待っていると蕎麦と汁が出てきた。

大き目などんぶりに蕎麦がたっぷり入っている。
蕎麦の上には、これもたっぷり刻みのりとネギが乗っている。
見るからに美味しそうだ。



 

汁はこれも結構大きなどんぶり。
ラー油が入っているから辛そうな感じだ。
汁の中には鶏肉が入っている。

早速蕎麦をつけて食べる。

 


 

蕎麦は冷えていてしまった硬めの麺。
これは美味しい。
ピリ辛の汁にピッタリだ。

のりとネギも汁に入れる。
こうすると一段と蕎麦も汁も美味しく感じる。


中サイズだが思ったよりボリュームがあるが、結構辛いので食が進む。

それでも半分程度食べたところで、無料の生卵を投入する。


辛い汁が好きだが、慣れてきたのでここで味変。
生卵が入るとまろやかになり辛さも少し弱まる。

鶏肉も食感が良くこの汁に良く合う。
中々美味しい鶏肉だ。



 

マイルドになった汁に蕎麦を入れて食べる。
卵でマイルドになったとはいえ、ラー油の香りとピリ辛は残っている。
美味しい汁に堅めの蕎麦。

完食するとかなり満腹になった。
汁も全部飲みそうになったが、何とかそれはこらえた。

期待以上に美味しいつけ蕎麦に満足。
他にもメニューはたくさんあるので、次回は別のものも食べてみたい。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

↓↓↓

酒と笑とネオンと女 (ameblo.jp)

酒と笑とネオンと女 (@saketoonnato) | Twitter

酒と笑とネオンと女(@sake_onna_tabi) • Instagram写真と動画