成増『おにぎり小島』/米屋が作る美味しいおにぎり

おにぎり小島米店(おにぎり)

地下鉄成増駅徒歩2分

総合評価3.4

 

地下鉄成増駅を降りると川越街道に出る。

その川越街道沿いにこの店がある。

↓↓↓

おにぎり小島米店 成増店 - 地下鉄成増/おにぎり | 食べログ (tabelog.com)




テイクアウトのおにぎりの人気店。
店名通り米屋なのか米が美味しいおにぎりだ。

この日は昼飲み後の〆でおにぎりを買いに来た。

 



昼を過ぎたので陳列されているおにぎりの数が少ない。
練り梅明太子を取る。




握ってもらえるようなので、前回から気になっていた瀬戸の花嫁をレジで注文した。
直ぐに商品が揃う。
持ち帰って食べてみよう。

明太子は今やおにぎりの代表格。
美味しい米と明太子の組み合わせは最高。




そして瀬戸の花嫁
じゃこが入ったおにぎりかな。
後から握ってもらったからご飯も温かくて一層美味しい。

練り梅も秀逸。
梅おにぎりは定番だが、練り梅は特に好きなおにぎりだ。

何種か食べたがどれも美味しい。
おにぎり専門店は結構高いが、この店は値段も高くない。
これは全種制覇したいな。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

酒と笑とネオンと女 (ameblo.jp)

酒と笑とネオンと女 (@saketoonnato) | Twitter

酒と笑とネオンと女(@sake_onna_tabi) • Instagram写真と動画